

面白い夢を見ました

携帯からこんばんは。お久しぶりのドコモダケ大塚です。(ドコモの絵文字って単色だから、なんだか切なくなります)


パソコンを修理に出している為、しばらく色々と融通が効きません。


しかし、更新はnaoさんにバッチリ任せてありますのでご安心を


しかし、最近めっきり更新が減ったのは色々ありまして…

まぁ、私がインフルエンザにかかったことも然り


でもそれだけではなくて、というかきっかけに過ぎなくて、というかきっかけとはまたちょっと違いますが


多分ですね、来月にはやれると思うのですが…



水谷さん、もう言っていいですよね?

言っちゃいますよ?




あのですね、



なんと、




メンズとレディースブログをひとまとめにしますひょえ~(そんな大したことじゃない!?)



私、ブログを始める時に「メンズとレディース一緒に出来ないんですかね?」と水谷さんに聞いたんですけれどもね。

水谷さんは、「それはちょっと無理です」なんて断言してたんですけれどもね。(グッチ大塚再来)



ここに来て、まさかの統合


いや統一



天下統一(信長かいな)




というわけで、新しいブログが開設されるまで、もうしばらくお待ち下さいませ


ちょこちょこ新入荷商品があるのですが、新しいブログのほうにご紹介したいと思っております


そして何より…
今年に入ってとても素敵な出会いがありました

『Yuki Kato』さんという、沖縄訛りがとても可愛らしいクリエイターさんです

トライバルアートなどを描いていらっしゃる方で、私たちスタッフのハートに素晴らしくどんぴしゃりで、その絵を一目見ただけで完全にノックアウトされました(表現古いですか?)


とにかく見ていただければわかると思います

ポストカードやシールがございます
店内レジ前に配置しましたのでぜひぜひ見にいらして下さい


写真はnaoさんが早々と撮ってスタンバってます

新しいブログにじっくりたっぷり載せたかったので、newブログが立ち上がるまでもうしばらくお待ち下さいませ

あっ、ポレポレ通信も久々に書きました(今回は春夏コレクションのご紹介です)
ご来店ついでにぜひ持って帰って下さい

携帯からみれるでしょうかね…(心配)

アルプス大塚改め、南アルプス大塚です。


友達でブログをやってる子がちょいちょいいます。

みんな可愛い絵文字(ぽよぽよ動くやつ)を使ってて、ほのぼーのします。
ただ、携帯からしか見れないというのが面倒なんですけれどもね。(結局いつものグッチ大塚です)



しかし、家にパソコンが無いという方も少なくありません。

例えば小椋店長とか。



しかも、パソコンの使い方がちんぷんかんぷんという方も結構いらっしゃいます。

しいて言うなら小椋店長とか。



ベロンベロンに酔っ払った状態でひまわりネットワークに行って、「フレッツ光でお願いします」って言っちゃう方も、実はいらっしゃいます。

つまりは小椋店長ですが。
(自転車に乗って、知り合いのパソコンを担いでひまわりに行ったそうです)



というわけで!
携帯から見れるかわかりませんが、シルクロードブログにリンクをご提供いただいた方々のブログを集めてみました
カッコの中は大まかですが、何屋さんかのご説明です。


わらい場(食)
http://ameblo.jp/nscgj296/

染人和(染・心)
http://ameblo.jp/kazuoandnana/

Rana(衣・蛙)
http://ranastyle.blog20.fc2.com/

Nire(花・華)
http://florerianire.blog92.fc2.com/

VANGARAGE(革)
http://blog.goo.ne.jp/vangarage/

KAMAL(衣)
http://kamal.blog.shinobi.jp/

Misslim(美・然)
http://misslim.boo-log.com/

「マツの日記」(沖・縄)
http://www.hm7.aitai.ne.jp/~bongos/newpage3.html

SilkRoad men's(水・谷)
http://ameblo.jp/silkroadmens/


笑っちゃうブログ、心が洗われるブログ、目の保養になるブログ、ためになるブログ、ちょっと水谷さんっ!と思わず突っ込みたくなるブログ、いろいろございます。


自分の中にある知識以外のことを、ブログを通して知ることができます。

便利な世の中です。


インターネットが普及して、知りたくない情報まで知ってしまう世の中ではありますが、その代わりに知れて良かったこともたくさんありますよね。

あっ、上記の皆さまのブログは安心して見ることができますよ



というわけで、本日3回目の更新でした
おやすみなさい

今日は鏡開きです。

そしてわたくしごとですが、兄の誕生日です。(お兄ちゃんおめでとう)


こんばんは。覚えていらっしゃいますでしょうか?
えんがちょ大塚です。


わけあって昨日が仕事始めだったんですけれども、お店に宮崎あおいちゃんがいてびっくりしました。
若干、大木凡人寄りでしたけれども。

そんな大木凡人寄りな宮崎あおいちゃんと、小椋misono店長から、若干避けられ気味に新年のご挨拶を済ませました。
水谷ドロップ品川さんからは咳ばらいをされる始末で…

えんがちょされるのも仕方ないです。


長いことすみませんでしたー!!

ニュータイプなインフルにかかってしまい、三途の川を渡りかけておりました。



元日に熱田神宮に初詣に行ったんですけれど(おみくじは中吉でした)、たぶんそこで…

その夜にのどが少し痛くなって、次の日の朝は37度くらいの微熱だったので一日寝とけば治ると思ってました。

甘かったです。

夜になると急激な寒気に襲われ、熱が一気に39度まで上がりました。

でもお正月だから病院がどこも開いてなくて…
トヨタ記念病院が夜間もやってるとのことだったので旦那さんに連れて行ってもらおうとしたら、肝心の旦那さんがお酒を一杯ひっかけてやがりました。(言葉づかいには気をつけて!)

仕方なくふらふらの状態で私が運転したんですけれど、マスクしてるのでメガネが曇るんですよね。
お正月の深夜で車が空いてて良かったです。

無事着いたんですけれど、トヨタ記念病院では風邪と診断されたんです。
(トヨタ記念病院はインフルエンザの簡易検査を行わないそうです)

それから3日寝込んで、それでも熱が下がらなかったので近所の病院に行ったら、そこでやっとインフルエンザと診断されました。

それまで旦那さんは、私が「マスクして」と言っても面倒がってやらなかったんですけど、私がインフルだとわかった途端に自ら進んでマスクしてました。

こんにゃろめと思ったんですけど、まぁ、マスクしてくれたからいっかなと。


そして汗かいたからサッとお風呂に入ったんですけど、お風呂から上がったら部屋中の窓が全開にされてまして。

旦那さんが一言「換気しとかなやろ」と。
それには思わず私も「グッジョブ」と言ってました。


あからさまな薄情者、それがうちの旦那さまです。

まぁ、私が寝込んでいる間は看病もしてくれましたし(枕元においてたポカリの補充くらいでしたけど)、ご飯も洗濯も任せっぱなしでしたので、そこは感謝してます。


皆さまも、インフルエンザには十分お気を付けください
寝返り打つだけでも一苦労です。

だるい、寒い、関節が痛い、という症状が出たらすぐに病院へ



年明けにいろいろご紹介したかったんですけれどもね…

年末にVAN GARAGEさんの商品がたくさん入荷したので、初売りが落ち着いたらすぐにご紹介させてもらう予定が、こんなことに…

可愛いキーケースがあるんですけれど、私も気になってます。

もしかしたら明日あたりに大木凡人寄りなあおいちゃんがご紹介してくれるかもしれません

あっ、福袋
大好評だったそうで、ありがとうございました
Amiに至っては開店30分で完売したそうですね驚きです


今年も多分、SilkRoadは基本マイペースにポレポレやってると思います。

ですが小椋店長を筆頭に、せっかちな性格のスタッフもちらほら(私も。やすこさんも笑)いますので、いきなり突っ走ることもあると思いますが、皆さまに楽しんでいただけるお店づくりを目指して参りたいと思っております

今年もお楽しみに


例年通りであれば、もうそろそろ各メーカーから春物ウェアの第一便が入荷すると思います。
そちらもお楽しみに

日々あなた思い あなた思い 一生が終えてもいい (モンゴル800/琉球愛歌)

昨日の『世界仰天』で中居くんが「人間の死亡率は100%」と言ってました。
その言葉になぜがジーンとしてしまいました。

人はいつか絶対に死ぬ。
だからこそ、家族・恋人・友人。自分にとって大切な人と日々を過ごせることは幸せなことだと、こういう節目の時くらい感じたいです。


こんばんは。大塚です。

大掃除も早々と終わり、クリスマスや年末の気のゆるみで、一週間で2kg太ったことがやすこさんにバレてしまいました。(太ると顔に出るんですよね)

頬がハチハチしてます。
お正月、これ以上どうなるのかと不安と期待でいっぱいいっぱいです。



さて。

本日、年内営業最終日でしたが…

年末、しかも一年の一番最後の今日。
小椋店長が風邪を引いてしまいました。(小椋テンチョー!ダイジョブデスカー!)

朝から鼻をグズグズ言わせながらもキビキビ動いていらっしゃったのですが、時折魂が抜け出てしまったようにぼんやりしてました。

小椋店長お得意のツッコミも今日ばっかりはゆるっゆるに緩かったです

心配です。


「大丈夫大丈夫何か元気出てきた、逆に」と閉店後に言ってましたが、明らかに辛そうでした。

お友達がたくさんいてプライベートもお忙しい方なので、元旦くらいはゆっくり寝ていただきたいものです(お酒は控えて下さいね~!)



皆さまも、今日は大切な人と一年の終わりと始まりを迎えているのでしょうか?


シルクロードはおかげさまで今年も一歩成長出来た一年になりました。

不況の風は厳しくもありましたが、皆さまに支えられ、トヨロック出店や新規のブランド展開など、清水寺の今年の文字の『新』のように新しいことに挑戦出来た一年でした。

そしてこのポレポレSilkRoadブログも、最初の更新が9月でした。

只今、午後9時半現在の総アクセス数は951。
アクセスカウンターを付けたのが最初の更新からずいぶん経ってからなので、きっと1000回超えていると思います。

始めは常連さまに新入荷のご紹介が出来ればいいなという思いで始めたブログでしたが(本当に2~3人のお客さまにご覧いただければ十分だと思ってました)、驚くほどたくさんの方にご覧いただいていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます

来年もシルクロードとアミ、そしてブログもよろしくお願い致します


というわけで、
年末最後の更新でした

来年の更新は1月2日です。
naoすぉ~ん、任せたでやんし


happybag②
福袋の販売は1月2日 午前10時からです

何やら水谷さんが企んでいる顔をして特別に新しく福袋を作っていましたが…
袋から飛び出てたんですよね、あるものが。

それが何かは、初売りをお楽しみに
メンズ福袋もご予約分とは別に数点だけ準備できました

皆さまのご来店、心よりお待ちしております

シルクロードメンズブログはこちらからどうぞ→http://ameblo.jp/silkroadmens/

人生いろいろ

こんばんは。naoさんとはかっさかさ仲間の大塚です。

かさかさのプツプツnaoさんとは、このまま初売り(年明け2日)まで会うことがありません。


naoさーん
実は本部生協がどこにあるかわかりませーん
(今、天使のチョコリングが本部生協で売られているらしいです)


せっかくメールで教えてもらったのに、知ってるふうなそぶりをしてすみませんでした。
明日出勤なので小椋店長に教えてもらいます


さて皆さま。
シルクロードセール初日、良いお買い物できましたでしょうか


私は今日お休みをいただいていたので、ナゴヤドーム前イオンをプラプラしてきました。
人がまばらだったのでシルクロードも暇なのかなと心配していたのですが、水谷さんのブログを見たらたくさんのお客さまがいらしてくださっていたようで
年末のお忙しい中、ご来店ありがとうございました


今日も寒かったですね。

ここのところ近所で建設工事があってるのですが、こんな寒い中で夜通し工事をしている作業員の方は本当にすごいなと思いながら、いつもその建物を見てます。作業員の皆さま、お勤めご苦労さまです。

世の中には色々な仕事があるなと、最近やけにそんなことを思います。

この前すごく変わった仕事をしている人がいたんですけど…
驚いたことは覚えてるんですが、その人がどんな仕事をしていたか忘れちゃったんですよね

皆さまにお話ししたかったんですけれども…残念です


それでですね。
話が少し変わるのですが。

先日、染人和さんのブログでご紹介されていた『心相数』という性格診断のようなものをやってみたのですが(かずおさん、勝手ながら紹介させていただきます)、笑っちゃうくらい当てはまることが多かったんですよね。

・我が道を行く
・一度言い出したらテコでも動かないという頑固さがある
・人との縁が薄く、あまり友人知人は多い方ではない
・立ち直りが早い
・気分屋、行動が早い

これをスタッフが見たとしたら「そうそう!」と言われると思います。
簡単に言えばマイペースなワガママということですね

ちなみに小椋店長の性格診断は『人が大好き』と出てまして、当たってて笑っちゃいました

性格診断の他に、向いている職業なども見ることができます。
自分の性格を改めて見直すのも、リフレッシュできて良いと思います

心相科学館→http://www.tanjyoubi.info/index.htm
(ケータイから見れるかはわかりません)


今年もあと5日となりました。

壁に掛けてある12月のカレンダーもあと5日で外すことになります。
けれど2010年のカレンダーが今か今かと待ち構えています。

一年が終わるのが寂しくもあり、また新しい一年が始まるのが楽しみでもあります。

心残りがあるとしたらピュンピュンキーホルダーがちぎれて無くなったことくらいです。


それ以外はとても充実していた361日。
残りの4日もマイペースに過ごせたらと思っております


皆さまも思い思いの年末が過ごせますように

シルクロードスタッフ一同より


シルクロードメンズブログはこちらからどうぞ→http://ameblo.jp/silkroadmens/
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ポレポレ

Author:ポレポレ
こんにちは!シルクロードです

オンラインショップに先駆けて、まずはブログで当店の商品のご紹介をしております。

通販でのお取引はまだまだ先になりますが、店舗にご来店いただける場合のお取り置きは可能ですので、シルクロードの実店舗までお問い合わせくださいませ♪

tel 0565-33-6538
おかけ間違えのないよう、お気をつけくださいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
