スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所の駐車場にタヌキがいました

こんばんは。大塚です。

やっとサイゼリアデビューしました。
あとはすがきやと、矢場とんと、世界の山ちゃんと、ベントマンだけです(多分)

そういえば、皆さまは『天使のチョコリング』ってご存知ですか?
私は地元福岡の友人から教えてもらいました。
というより「知らんと!?」と驚かれました。


愛知のお店なんですよね?
今人気なんですって

富士宮やきそばも、白いたいやきも未経験の私が言うのもなんですが、次は蒸しパンがくるカモだそうです。(ウチの姉情報)

個人的には『むっちゃんまんじゅう』が大ブレイクして欲しいのです。
そしたら松坂屋の九州物産展に出展してくれるんじゃないかと、淡い期待に胸を膨らませております


あれ?むっちゃんまんじゅうご存知ないですか?


小椋店長、先生のことだと思ったでしょう?


ちっ、ちっ、ちっ
小椋店長甘いでやんす

むっちゃんはむっちゃんでも、ムツゴロウのことです。
有明海といえばムツゴロウですよね

むっちゃんまんじゅうとは、ムツゴロウの形をしたおかずたいやきみたいなもので、たいやきの生地の中にキャベツと特製マヨネーズと、確か卵とハムが入っていたような…

懐かしいです

格別においしいってことでもないんですけれど、なんか食べたくなる味なんですよね
気になる方は福岡に売ってますのでぜひお立ち寄りください



おやおや。
むっちゃんまんじゅうの具のように、話がだいぶはみ出てしまいました。(上手い!座布団ください!)


さて今日は、個人的にキュンなケープをご紹介致します

モコモコ羊さんケープ
TaRa(ShantiShanti) モコモコ羊さんケープ ¥5460

き、き、き、気持ちいい


でも、エスニックらしからぬと思ったでしょう?


ちっ、ちっ、ちっ
皆さま甘いでやんす

こちらも見ておくれやなんし(JIN見てます?大沢たかおのです。)
モコモコ羊さんケープ 裏地
う、う、う、裏もカワイイ
そして気持ちいい
七分袖で、気持ち丈が短めです。
そして案外ぬくぬくです



さてさて。

今日はリバーサイドモール店から譲っていただいたクリスマスツリーが届きました
(のあみくん、ありがとうございます!!)

水谷さんが隠れちゃうくらいの立派なツリーに、水谷さんと小椋店長が飾り付けをしていましたよ
私はそれを温かい目で見ていました

お父さんと子供が仲良く飾り付けしているようなその光景に、SilkRoadにひとときの幸せな時間が訪れ……たかと思いきや、小椋店長から「手伝わんかい!」と突っ込まれてしまいました

水谷さんは水谷さんで、まだ小椋店長がキラキラのもしゃもしゃを巻き終わってないのに電飾を巻こうとするし

マイルール、マイペース。
それがSilkRoadでございます


まぁ、てんやわんややってましたが、これでSilkRoadもクリスマスムードムンムンです

クリスマスツリー

皆さまのご来店お待ち致しております
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ポレポレ

Author:ポレポレ
こんにちは!シルクロードです

オンラインショップに先駆けて、まずはブログで当店の商品のご紹介をしております。

通販でのお取引はまだまだ先になりますが、店舗にご来店いただける場合のお取り置きは可能ですので、シルクロードの実店舗までお問い合わせくださいませ♪

tel 0565-33-6538
おかけ間違えのないよう、お気をつけくださいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。