スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小椋店長の大仕事

こんばんは。

皆さま、明日は あすけ夢里まつり です。
水谷マネは今日になってやっと出店用の荷造りを慌ただしくやっています。

そんな水谷マネの催促で、急きょトヨロック用の看板をあすけに持って行くことが決定しました。

マネージャー命令となればやらないわけにはいきません。



SilkRoadの看板。
それは、まず一枚板に色を塗ることから始まりました。

9月某日。
私とnaoさん、そしてわらい場のサトシさんも参戦してのペンキ塗り。

筆も使わず素手でペンキをすくい、
まっさらな一枚板に手形をどーんと押し続け、
仕上げた頃には両手がペンキまみれでした。

ペンキってあんなにも取れないんですね…

悪戦苦闘の末、最終手段は金だわし。痛かったです。



しかし、私たちがやったのはあくまでもベースづくり。
最後の大仕事、『SilkRoad』の文字入れは、我らが小椋店長に託しました。




ゆっけさん①
小椋店長、せっせと文字入れをしています しかもレジの横で 笑

私たちにとってこの看板は、だるまに目を入れるのと同じくらい重要なお仕事…かと思いきや!

「きんちょーする!」と言いつつも、書き始めるとスイスイ筆を動かしてらっしゃいました。

そんな小椋店長、板に何度もSilkRoadの文字を書くイメトレをしたそうです。
が、若干『SilkRoad』の『S』が大きいのは気のせいでしょうか…

でもそこがです


そして。
声援を送る中、何とか書き上げた小椋店長。

満足したのか
ゆっけさん②
出来上がった看板を高々と掲げていらっしゃいます。ん~イイカンジです


何故かこの時、ライオンキングを思い出してしまいました。

そしてライオンつながりで、スピナビルの『ライオンの子』の曲が頭の中でぐるぐると…



そんなこんなで只今バックヤードで乾かしている最中です。
看板 (2)
先ほどのより『l』が長くなっております。

果たして、明日の夢里まつりに間に合うのでしょうか!?
こうご期待

SilkRoadはどこ?

トヨロックまであと2週間という今日は、Shop Flagの作成に取り掛かっております

まだまだ途中段階ではありますが…

おもて
20090927153816.jpg


うら
20090927153857.jpg


文字にステッチしたり、装飾もやったりと、もう少し手を加えてから完成です

いや、もう、ホント…
今回の旗の作成で、私はお裁縫に向いていないということがわかりました

不器用なので皆さんがビックリするほど雑ではありますが
突っ込みどころ満載のこの旗を目印に、SilkRoad トヨロック店に遊びに来て下さい

お待ちしております!!

トヨロック詳細はこちらから→トヨタロックフェスティバル

会議

こんばんは。

今日は小椋店長と私どもスタッフで、トヨロックに向けてのミーティングを行いました。


まずは出店にあたって必要な備品の調達を午前中に済ませ、午後からは、小椋店長ととても親交のある Kさんのご自宅に少しだけお邪魔しました
今回のトヨロックで、Kさんはシルクロードのクリエイターさんとして仲間入りしていただきます

Kさんは、麻や毛糸を使ったオリジナルアクセサリーやドリームキャッチャーを出品していただく予定です。
今日はその作品を拝見して参りました

Kさんの小さな手から生み出される、愛らしくもパンチのある子供たち。

いや、もうホントに……

きゅ~んでした

私たちのツボをわかってらっしゃる

なのに写真を撮るのを忘れてしまいまして…
今回その素敵な作品を皆さまにお見せすることが出来ません

申し訳ないです

…ということなら(どういうことなら!?)、もうこの際、トヨロックで実際に見ていただこうと思いまして。


なので当日をお楽しみにっ


2009/10/11 (日)
トヨタロックフェスティバル
場所 : 豊田スタジアム
時間 ; 10:00~20:00



↓こちらもお忘れなく
2009/10/04 (日)
あすけ夢里まつり
場所 : 豊田市足助町三州足助屋敷前広場
時間 : 10:00~17:00 (雨天決行)




SilkRoad Trip !!!!!

SilkRoad 出店情報です。


2009/10/04 (日)
あすけ夢里まつり
豊田市足助町三州足助屋敷前広場
10:00~17:00 雨天決行

こちらには水谷マネがお邪魔しますワクワク


2009/10/11 (日)
トヨタロックフェスティバル
豊田スタジアム
10:00~20:00

トヨロックにはSilkRoad三姉妹(笑)がお邪魔します
『ワールドビレッジ』というエリアにいると思います。

というわけで。
ひと味もふた味も違ったSilkRoadをお楽しみに



06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ポレポレ

Author:ポレポレ
こんにちは!シルクロードです

オンラインショップに先駆けて、まずはブログで当店の商品のご紹介をしております。

通販でのお取引はまだまだ先になりますが、店舗にご来店いただける場合のお取り置きは可能ですので、シルクロードの実店舗までお問い合わせくださいませ♪

tel 0565-33-6538
おかけ間違えのないよう、お気をつけくださいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。